【みなさんのお声 一覧】

チラシくださる?前のもよかったよ

→お急ぎのところ、またお手荷物が多いところを、お声がけいただき、また、お受け取りいただき、誠にありがとうございます。
 お配りしているチラシは、毎回新しいものをお持ちしています。引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします!

2017年03月13日

ビラ、いつも楽しみにしてるよ

→ありがとうございます。励みになります。
 どの場所でも、前回お配りしたものと異なるものを配布することを心がけています(毎週新しいものを発行しています)

2017年03月08日

民進党ってより、あなた個人を応援します

→ありがとうございます。いろいろとご意見ご指導頂戴し、感謝しております。今後とも精進してまいります。・・・本格的な二大政党制を国民のみなさんから育てていただけるよう、民進党へのご愛顧もよろしくお願いいたします。

2017年02月25日

何党? 民進党か、ならビラもらうよ

→ありがとうございます! ほぼ毎週、国政に関する資料は内容を更新しておりますので、毎回お受け取りいただきましても楽しんでいただけますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2017年02月24日

ネクタイが少し曲がってるよ!

→ありがとうございます! 信念はまっすぐです! 
  ※動きながらビラをお配りしているとネクタイが曲がることがございます。
   たいへん失礼いたしました。

2017年02月13日

民進党執行部への国民の不信感があると思う

→信頼回復に努めたいと思います。小生にできることは、この八王子で、骨太の政策を語り続けるなどして、ご理解いただけるように邁進することだと思っています。

2017年02月10日

風邪ひかないように(笑顔)

→熱意あふれて、私の周りは常夏のハワイのようなんです!(氷点下でも、スーツ一丁で街頭演説を続けています!)

2017年02月09日

え?本人なの?

→はい。「本人」です。八王子から国政を変えたいと思っています。

2017年02月08日

もっともっと動かないとな!

→はい。さらにネジを巻きたいと思います。朝から晩まで八王子市内を駆け回っているつもりですが、まだまだ工夫が足りないと思います。

2017年02月08日

きみは何なんだ?(怒)

「きみは何なんだ(怒)」→「高橋なりひさでございます」
「いや、そうじゃなくて、なんなんだって(怒)」→「こちらで演説をしています」
「だからさ、衆議院なんだろ?そういうことを沢山伝えろって言ってんだよ!(怒)」→「!」
「だからよ、応援してやるって言ってんだよ(笑)」

→ツンデレ、惚れてまうやろー

2017年02月05日

若さこそ力なり!

→100㎞だって走れちゃいます!若さ、情熱、即戦力!

2017年01月29日

職場の雰囲気が悪いんです

→人に接しては則ち渾てこれ一団の和気(「近思録」)。あなたの心のあたたかさをおすそわけしてみられてはいかがでしょうか。

2017年01月25日

私、八王子市民じゃないんです・・・

→それでも、是非ビラをお受け取りください。①余白をメモ欄に使えるかもしれません!②八王子市民のご友人にお渡しいただくことも可能です(「この人イケメンだったよ」と話を十分に盛ってお渡しいただけるとさらによいです)。③国政に関する話題を記載しておりますので八王子市民でなくとも楽しくお読みいただけるかと思います。

2017年01月24日

お茶、どうぞ

→いたみいります!冬の寒空の下、お茶と同時に、あたたかい心までいただいたように思います。

2017年01月24日

国会議員の削減を!

→「国民の期待に見合った仕事を国会議員がしていないのではないか」という疑念が、削減論(その適否は別として)を生むのではないかと思っています。

2017年01月24日

コートも着ないで寒いだろ

→意外に寒くありません。ただし、氷点下の日は、手の指先は凍傷になっています。手の痛みは、国民の痛みだと思うようにしています(理屈のない願掛けのようなもの)。

2017年01月24日

一票の格差是正を!

→はい。なにものにも変え難き貴重な1票、その格差を是正することはとても重要だと思います。

2017年01月24日

(言葉はなく、敵意のある目で睨むだけ)

→どこかで粗相でもしましたでしょうか・・・どきっ。いや、これはあれですね、直感的には民進党に対する敵意の目ですね。 なお、もし権利侵害の存在をご主張であれば、日本では裁判所に対し権利の救済を求める権利が保障されております(憲法32条)ので、ご活用を検討されてください。なお念のため、訴え提起の方法の骨子をお伝えしておきます。管轄権のある裁判所に対して、当事者及び法定代理人、請求の趣旨及び原因、請求を理由づける具体的な事実、重要な関連事実、証拠を記載した訴状(添付書類や印紙・郵券も必要です。)を提出することで、訴えを提起することができます。そうしますと、窓口で・・・(続きはいつかまたどこかで)。

2017年01月24日

うるせーな

→ですよねー。子供の頃から「声が大きいぞ」と、記憶からこぼれ落ちるくらい注意されてきたように思います。もう少し美声になるよう精進したいと思います。

2017年01月24日

がんばってちょうだいね!

→はい! (私のビラを受け取っていただいた貴方には、きっと今日、いいことが起きると思います)

2017年01月24日

これから受験が始まるんです

→失敗したと思った次の科目にその気持ちを引き摺ることが真の失敗なのではないかと思います。完璧な受験生などこの世におりませんので、精一杯戦えば、それでよいのだと思います。大丈夫、結果が出なくても誰もあなたのことを笑いません、なぜなら、精一杯何かに取り組んだことがない人はあなたのことを笑う資格はないし、精一杯何かに取り組んだ経験のある人はその辛さを知っているからあなたを笑わないからです。 幸運を祈ります!

2017年01月04日

昨日、南大沢でみたよ!

→ありがとうございます。いろんなところに出没しています。しかし、ミッキーと同じで、世界に1体しか存在しません。

2017年01月01日

世界はこれから激変するぞ!

→はい、2017年は、1月20日のトランプ大統領の就任はもとより、ドイツやフランスなどの欧州をはじめ世界で大きな選挙がひかえていますので、激変の可能性は多分にあるかと思います。

2017年01月01日

民進党むかつくんだよ、自民党だけでいいんだよ

→ご意見ありがとうございます。①「癪にさわる」という意味でしたら、民進党を評価してくださってありがとうございます。②「吐き気をもよおす」という意味でしたら、民進党のどの点がお気に召さないか、お教え下さい。

2017年01月01日

憲法を暗記できない

→暗記はいけません。憲法の面白さや基本を理解すれば、自ずと条文が身体に染みこんでいくと思います。今度一緒に勉強会でもいかがでしょうか。こうみえて、中央大学ロースクールの教員時代は人気講師でした。

2017年01月01日

民進党なんて死んでしまえ!

→ご意見ありがとうございます。①「生命を絶て」という意味でしたら、民進党は法人ですので、死ぬことはできません。②「機能を絶て」との比喩表現であれば、民進党にはむしろこれから大きな役割が待っていますので、引き続き機能を強化してまいりたいと思います。

2017年01月01日

ちっ!

→①何かにムカついていらっしゃったのですね、小生に舌打ちしたことで、もしスッキリされたのなら、お役に立てて何よりです。②「つっ」。③願わくば、今後は、感情的ではなく、建設的・論理的なご批判を頂戴いたしたく存じます。

2017年01月01日

党代表選をやりなおせ!

→小生の一存では今日明日ではいかんともし難いですが、ご意見はありがたく頂戴いたしました。

2017年01月01日

子育て環境の改善を!

→日本の子育て予算はヨーロッパの約半分です。改善が急務だと思っています。

2017年01月01日

民主党はだめだったよね?

→たしかに、だらしない一面があったのかもしれません。しかし、政策はダメではなかったと思っています。

2017年01月01日